|
田沼ロータリークラブ
報告第6分区ガバナー補佐
横塚 欣一
40周年という節目の年度を迎える歴史のある田沼RCの公式訪問が9月の第一週に行われました。金子会長は今年の方針として会員の増強と親睦活動の充実を図り、クラブの活性化を目標にしています。
公式訪問の会長、幹事懇談では退院直後のガバナーに、心遣いをしていただきながらの実のある懇談会を行う事が出来ました。
田沼RCは伝統的に出席優秀クラブですが、例会では黒板に欠席者の氏名、事前メイキャップの有無を発表して例会出席の啓蒙をしています。今年度すでに1名の入会者があり、情報委員会で新入会者のためのセミナーを行い退会防止につとめています。
広報紙を作り町民全戸に配布を計画し、町主催のイベント「どまんなか田沼フェスタ」に参加し、ロータリークラブをPRし町民との融和をはかる予定です。11月にはオーストラリアとの交流も予定されている等、多くの事業を計画している活動的な田沼RCです。

|